今までありがとうございました。

22才の時から始めたこのブログも

今日をもって閉鎖する事になりました。

んー、約6年??くらいか。

ながっ!!笑

飽きっぽい俺がよく続いたなぁ。

数字で6年というと長く感じるけど、

なんかあっという間だった気分です。

まぁブログ開始時に載せていた犬のジョンソンも亡くなったし

確実に月日は経ってるんだよねぇ。。

思えば、このブログには何かとお世話になりました。

書きたい事を自由に書いてストレス発散したし

知らないうちに文章を書く上での技術を学んだし

キーボードも素早く叩けるようになりなりましたな。w

だけど一番の喜びは、ブログを見て頂いた皆様と

時間というか、、出来事を一緒に共有できた事のように思います。

昔から観てくれてた友達にも感謝です。ありがとう。

見てくれた方全員に感謝の気持ちでいっぱいっす。

本当にありがとうございました。

そして知っている方もいるかもしれませんが

今度僕の情報を発信する場は

所属事務所のオフィスキューのHP内。

ネクステージブログの中になります。

http://blog.office-cue.com/nextage/ 

メディアに出る仕事なので、今まで通り奔放には書けないですが

なんとか頑張ります。笑

今日はさっそく僕の記事が載っていますので、見てみて下さい。

という訳で、本当に6年間、ありがとうございました。

これからも変わらぬ応援をよろしくお願い致します。

あ、それと、携帯が水没して全ての連絡先が消えたので

知っている方は僕の携帯に連絡ください。

最後までてんやわんや。。。

青木吾朗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーーーーーー!!!!

叫びたいぜ。

夜空に向かって。w

自分のレポートの事を考えると憂鬱になるな。

こんなにできねーもんか。

こんなもんかね。

まぁ

そうは言っても

できる事を1個づつやるしかねんだけど。

1個1個か。

地道にか。

あーあ、サッカーの練習ってどうやってたっけw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオに挑戦中

FMアップル(76.5MHz/FMとよひら)「Apple Smile」内
新コーナー「サブロク CUE-HASSIN」

毎週金曜日 16:00~16:30

オフィスキューのNEXTAGEがレポーターとしてレギュラー出演します。

USTREAMでも生中継していますので、ぜひご覧ください!
http://www.765fm.com/index.html

■初回放送日:2012/5/4(金)で青木兄弟が担当しまして、5/11(金)は他のメンバーが担    当。

そして明日5/18(金)はまた青木兄弟。俺が調べてきたある物について喋ります。

是非聞いてみて下さい。

そして今日はジョシスタ放送中!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

去年と変わらず映画三昧

全国的に雨が降ってるGW。

旅行やお花見を楽しみにしていた人にとっては残念な天気になってしまいました。

俺自身もちょっと予定を変更せざる得なかったし。。

やはり自然には勝てませんなー。。

そんな中去年と同じく映画館で映画を見てきました。

『11人目のストライカー』

『わが母の記』

去年も1日2本見て、今年も1日2本

相変わらずそのうち1本はコナンだけども。

今回のコナンはサッカーにまつわるストーリーなんですが、現役Jリーガーの遠藤選手、中村憲剛選手、楢崎選手、三浦知良選手が本人役で出演するというちょっと面白い趣向になっています。しかもちゃんとストーリーに絡んでくる作りになっています。こういう使い方なら話題作りだけじゃない感じがして良いですよね。

それにしてもやっぱりサッカー選手ですね!

セリフの棒読み具合が凄いです。

思わず吹き出してしまいました。

一生懸命やった皆さんに何の責任もありません。

当たり前です。長年サッカーで飯を食べてきた人達ですから。

苦手な分野もありますよね。

そんな中、1人だけやはり役者が違うのかキングカズ選手。

さすがの言い回しw

Jリーガーの方々には失礼になるのかもしれませんが、そういう可愛い一面も楽しみの一つでしょうし、単純に子供から大人まで楽しめるストーリーになっていました。

劇場版名探偵コナンぜひ、映画館で観てみてください。

そして2本目に観た『わが母の記』

これは、記憶に深く残る映画になりました。

中身はネタバレになるので詳しく書けませんが。

人生で1回は観てほしい映画です。

樹木希林さん、役所広司さん

本当に演技ですか?w

もうね、この二人に何度感情を揺さぶられたかわからんよ。

脇を固める役者さん達も本当に素晴らしいです。

あーもっかい観てぇ!!

きっと来年のGWも同じような事を書いているであろう

青木吾朗でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nn?

間違えてタイトルnn?だけで更新しちまったわ。w

タイトルだけの日記も斬新かなと思ったけど

そのタイトルの意味が全くわからないわ。

nn?って。んん?か。うん?か?んー??

ってんーんーうるせぇよ!!もともと意味なんてねーよ!!

全く付けたかったタイトルじゃないけど、まぁいいかw

そうそう、ちょっと前の話なんですが

サプライズでライオンキング観たのよ。

もちろん初ですよ。

やー色んな意味で勉強になったなぁ。

で、その後欲しい靴もゲットして。

どーもでした(^^)

今日は札幌17℃くらいありまして。

ほどよい風と日差しが心地よくて最高でした。

なんか全国的にも暖かい日だったみたいですねぇ。

夕方ふらっと外に出たら、夏の夜の匂いがしてました。

春なのに。。

そして俺は犬並みに鼻がいい。

んー。この匂い、、、、、、、、、、たまらんね。

そんなこんなで

めっちゃ良い気分で帰宅したのでありました。

それと、なかなか仕事の事ブログに書けなかったんですが

これからまた色々動きがありそうです。

報告楽しみにしてて下さい。

それとっ!

このブログとはそろそろお別れかもしれません。

飽きっぽい俺が唯一続けてきたこのブログw

まーまーまだわからないんですけどね。

ではでは  

おやすみんさい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レギュラー番組決定!

どうも久しぶりの更新です。

4月になっても雪が続く札幌、春はどこへ行ったのやら。

そんな中、我らが兄さん、いや日本を代表する兄さん、チームNACSの

ニッポン公演『WARRIOR』がここ札幌からスタートしました。

寒さを吹き飛ばす戦国の熱い風。

見られた方は皆満足して帰ったんじゃないでしょうか。

NACS兄さんは演技力と人間力で魅せてくれます。

演技はもちろん凄いけど

上手い下手を超越した所にいる人達だと思う。

『観て良かった』と心から思える舞台です。

当日券が出る公演もあるみたいなのでぜひチャレンジしてみて下さい。

さぁ次は俺の話。

タイトルにも書いたんですが、青木兄弟がジョシスタという新番組にレギュラー出演する事になりました。

女子のスタンダードを提案、検証する番組ジョシスタ。

毎週木曜日24:38~25:38分の1時間、STVで放送です。

青木兄弟は『ジョシスタワード』というコーナーで登場します。

内容は観てのお楽しみ。

先日の第一回放送ではMCの脇田唯、三好えりかが女子ならではのトークで、青木兄弟はお寒いトークで盛り上げていましたね。

観ていただいた方ありがとうございます。

来週もよろしくです。

さぁ飲み会行ってくっかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初ラジオ

今日青木兄弟ラジオ初出演してきました。

先輩の小橋あき姉さんの『BUMP』!!!

というのも

明後日放送の青木兄弟初テレビ出演番組の宣伝をさせてくれたんです。

姉さんどうもでした。本番は助けられまくりでした。

3月20日(火)午前10時50分~11時20分。HBCより。

『純情アジア!!~青木兄弟のタイにゆきタイ~』

誰も知らないこの兄弟に30分番組を任せてくれた懐のでかさと勇気

関係者には本当に感謝。

僕らがこれからテレビにどんどん出られるようになったら

間違いなく使われるであろう??初出演番組の映像。

そう思ったら、レアだし、こっ恥ずかしい。ひー

でも一生懸命やってきたんで見てほしいっす!!

ぜひ、よろしくお願いします!!

あ~~~~~~~それにしてもラジオ楽しかったな~反省はいっぱい、だがめちゃ楽しかった…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

普段通りに

3・11

本当に昨日の事のような気がしてて。

もう1年たったんだなぁ。

何を書いてもチープになる気がして

なかなか筆が進まねー。

復興って、この先何を持って終わりかはわからないし

人それぞれまるで痛みや景色がまるで違うし。

原発の有無という根本の問題が解決しない限り

また繰り返す可能性だってある。

そして被災された方で、そして関係者で、特に大事な人を亡くした方

まだ傷が癒えてない人がきっとたくさんいる。

だけど、前を向いて歩かなきゃしゃあないから

生きてかなきゃいけないから

しゃにむに前に進んでいるんだろうなぁ。って。

色々思ったんだ今日。

でもさ、こういう俺みたいな文章ってもう充分なんじゃないかな。

(書いてて何言ってんだって話だけども)

言葉の力って強いから、時に重くなるでしょ。

被災者の人からしたら

「もう心配しないで、頑張ってますから」

って言われてる気もすんだよね。

もし被災者のために何もできない自分…

なんて自己嫌悪に陥ってる人は、あまり抱えこまずに。

支援できる奴は支援する。

金がある奴は金を出す。

頭がついてる奴は3・11を忘れない。

いや頭はあるわみんな。

だから、それぞれでいい気がするよ。

あとは、皆が自分の人生の為に頑張ればそれでいいじゃんって俺は思います。

なんか、ここだっ!と思い立ったら動けばいいだけで。

普段通りでね。

次の一年は

皆がうまい酒をもっともっと飲める一年になるといい。

俺は今日も飲んでしまった。うへへへへ笑

今年もたくさん動いて、もがく!自分の為に!

って、いやいやいや…もっと頑張れよお前は。気が抜けてんだよ。え?

最近だっせぇパーマかけやがって、調子にのるな

そう心の中のもう1人の自分が言ってるな。

うるせーよ!つーかださくねぇし!!お前の方がださいし!二度と現れるんじゃない!!

そんな事を夜中に思って書きました。

ちなみに俺はいずれは原発反対。

もち色々知った上で。

つーかまずは電力会社と国がおいしくなるシステムなくそうや

どの分野でもそう。上だけがうまい汁を吸うシステム。

そっからでしょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキーデイ

朝起きれなくて自己嫌悪から始まった一日。

なぜ朝が弱いんだ俺は…

時間がもったいない…

そんな27年間解決した事のないことを結構悩む。

…悩んだ時間がもったいなかった。

何やってんだ。。。

そんな朝だった。

その後今日何をするか頭で整理し

何気なくテレビをつけた。

テレビの内容は思い出せないけど

何故か小さい頃の記憶が一瞬蘇った。

グラウンドで無邪気にサッカーボールを蹴っている自分。

当時の匂いまであった。

懐かしくて嬉しくもあったけど

大人になりすぎた自分に何故か痛く刺さった。

それくらいはっきりとしていたその時の情景。

そして街へ出た。

ビラ配りとバイト探しとDVDを借りに。

やる事いきなり3つ登場。

ビラってのはタイの宣伝のチラシ。

近所の家にポスティングしてきた。

俺ピザ屋みたいな事をしてんなぁ。とニヒルに笑ってみた。

何も起きなかった。

そして1人でよく行く居酒屋『魚桜』に飛び込みで行ってみた。

チラシをおいてもらえるうように頼むのと、飲食店でバイトを探す、という二つの思いを胸に。

店長は凄く良い人で、色んな話しをさせてもらい、快くOKしてくれた。

ありがとう店長!

その後なんと

『もしアルバイト困ったらいつでもウチおいで』と店長。

え、何!?お世辞!?それ聞こうと思ってたんですけど!

『シフトは融通するし、応援するよ。いつでも履歴書持っといで』

ややや!ありがたい!神かあなたは。

そうして俺は店を出た。

働ける嬉しさと

自分の居場所が働く店になるかもという

若干の寂しさを抱え。笑

もしこれで面接いって落とされたら完全にネタだな。

嬉しくなった俺は何ヶ月か振りにパチ屋に入る。(なぜ?)

鉄拳2が気になっててね。

鉄拳は大学生の時にお世話になってて相性がいい。

またゲーム性もいいんだよね。

一万勝った。

そしてゲオでDVD借りて

ススキノでかすうどん食べて帰宅。

美味かった。

そしてついさっき『GO』を観終わったのです。

11年振りに観たけど、当時より100倍面白い。

本当に色々なものが素晴らしく、この世界観俺は大好き。

伝えたい事や考え方も少し似てる気がした。

そしてお次は『インビクタス』

でも途中で一旦放置。

NBAやってるから。

ヒートVSブレイザーズ

もうウェイドのプレーがきちがいすぎて笑うしかない。

NBAを見ながらブログ更新中。

う~む

こんなラッキーな日もあるんだなぁ。

やはり考えるより動けってことだ。

それにしてもアカデミー賞の大泉さん、残念だったなぁ。

015

これはタイでの1枚。札幌との気温差約40℃ww

ではでは

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんな一日

今日は朝からタイロケの記者会見があり

夕方のHBCのニュースで取り上げてもらいました。

良いこった。

ほんで手稲に免許証とりにいってから家で軽く眠り

夜は舞台のDVDを2本観た。

一つはイナダ組の『コバルト兄さん』

もう一つはGウイルスの『キャバレーピンキーホール』

うん。

素直におもしれぇ。

役者も本も全然違う。

自分がクソに思えてくるわ笑

く~

あぁ~泣いたな。エグいけどえぇ話。

014


タイのサメサーン島でたそがれる俺

022


ん~キモイ

023


今回の監督。山口ようすけ。

ショートフィルム(映像)でグランプリをとったなどとすぐ嘘をつく男。

(いや、とったか笑)

おやすみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«タイランド